要望がありましたので、次回作の新システムでも紹介していこうかと思います。
できるだけ情報は隠したい主義なので軽く触れる程度で。
●モンスターの心と魂
モンスターの心は、シレンの肉システムとほぼ同じ感じです。使うとモンスターの姿に変身し、特殊能力が使えるようになります。空のモンスターの心をぶつけるか、レアな魂の杖を使うことで入手できます。
魂の壺を使うとモンスターを捕獲し、一緒に戦ってくれる味方にすることができます。
魂モンスターは戦わせて成長させるほか、中にアイテムを入れることで強化できます。モンスターの心を入れると能力も持たせられ、好きなモンスターを自在にカスタマイズすることができます。
これらは既存のところから好きなシステムを持ってきたものになります。バランス調整が非常に大変ですがなんとか頑張ります。
味方の挙動や作戦なんかに意見要望などがあれば、今のうちならまだ間に合うのでよろしくお願いします。
●特技合成
冒険中に得られる魔力を消費して、手持ちのアイテムを合成することができます。
武器に巻物を合成して特殊な能力を付与したりなどの異種合成も可能です。
装備合成はもはや戦闘バランスに欠かせない要素となっているため、それをランダム性(合成の壺のドロップ)に頼るのは不安定過ぎると考え、任意に行えるようにしました。
これもまたバランス調整が難しいところですがなんとかします。装備強化が楽になるのでその分敵が強くなりそうな感じです。
続く。
2009年10月06日
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